和洋国府台女子中学校高等学校

お知らせ

学園祭のお知らせ

2018.09.16

2日間あわせて2,200人以上の来場者がありました。お越しいただいた皆様ありがとうございます。




学園祭最終日レポート!




学園祭1日目レポート!

水泳部のレポート!




前日祭 弁論大会の様子

前日祭 英語スピーチコンテストの様子




◆テーマ
 笑顔満祭

 昨年の4月より、35年ぶりに中学生と高校生が校舎を一つにして共に学び、活動しています。
 今年度のテーマには、生徒が笑顔で学園祭を開催することで、来て下さる方々も笑顔溢れる学園祭にしたいという思いが込められています。
 是非、本校にお越しいただき、生徒の作り上げた学園祭をお楽しみください。
 入場はチケット制ですが、受験をお考えの小学生・中学生とその保護者の方は、受付でご記名いただければ入場できます。
 多くの方のご来場をお待ちしております。


◆日時
  9月15日(土)  9:00~15:30
   16日(日)  9:00~15:30

◆内容
 ・学習活動や各部活の発表・模擬店・バザー
 ・入試質問コーナー&ミニ学校説明会
 ※詳しくは上記の学園祭スケジュールをご覧ください

◆ファッションショー(FT科作品発表会)
  16日(日) 講堂 13時~

◆オーストラリア語学研修発表会
  16日(日) AVホール 10時~

◆ミニ学校説明会
 両日、受験生対象のミニ学校説明会を2F大講義室にて開催します。
  15日(土):中学10:30~ 高校14:00~ 
  16日(日):高校10:30~ 中学14:00~ 

◆入試個別質問コーナー
 2F大講義室にて、個別質問を受付しております。
 質問コーナーで個別質問をして下さった方に、中学校推薦入試問題をお渡ししています。
 入試以外の学校生活の質問など気軽にお立ち寄りください。
  15日(土)・16日(日):9:00~15:30

◆来校には公共交通機関をご利用ください。
 恐れ入りますが、車でのご来校はご遠慮下さい。
 近隣の路上等への駐車はおやめください。ご協力をお願いいたします。

 路線バスご利用の際の、乗り場、料金についてはこちらから

◆水泳部公開練習や体験会(事前予約制)についての情報はこちらをご覧ください。

Page Top