和洋国府台女子中学校高等学校

お知らせ

学園祭1日目が終わりました!

2018.09.15

学園祭1日目がスタート!しかしながら悪天候。それにもかかわらず、本校まではるばるお越しいただきありがとうございました。

今年のテーマは笑顔満祭。参加者、運営者、お客様全員の笑顔が広がるようにという想いがこめられています。運営をしている生徒会をはじめ、この日までには様々な苦悩があったと思いますが、その努力もあって当日はたくさんの笑顔があふれていたと思います。

高校三年生のブースを中心に提供している飲食店では、たこ焼き、チヂミ、チュロス、ピザトースト、水餃子、駄菓子、ミネストローネやガーリックトーストが提供され、長蛇の列ができていました。料理を運ぶ生徒からは「ぜんぜん休息がとれない~~~」という嘆きが聞こえてきましたが、顔には「充実している!」と書いてありました!

講堂ではダンス部の発表に始まり、音楽部、筝部、合気道部、書道部、演劇部、軽音楽部、バトン部、日本舞踊同好会、吹奏楽部が日ごろの練習成果を披露。どれも立派な発表で、各発表が終るたびに、盛大な拍手がよせられていました。

初日ということもあり、うまくオペレーションが回らずに来場いただいた方々にご迷惑をおかけしたこともあるかと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

学園祭は明日も続きます。ぜひ皆様お越しください!

厨房で活躍した生徒より


今日はほとんど厨房で準備、私も友人も手が料理のにおいになっています。それでもお客様からもたらされる「おいしかった!」という言葉に元気をもらったので、明日もがんばろうと思いました!



学園祭情報はこちらからご確認ください。

Page Top