menu
【中学・高校】〒272-8533 千葉県市川市国府台2-3-1
TEL.047-371-1120 
学校案内

ダンス

学園祭や定期公演での発表をはじめ、全国大会に向けて練習しています。

30年度実績
・全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸) 審査員賞(高)
・全国舞踊コンクールジュニア群舞部 2位(高)
・座間全国舞踊コンクールジュニアアンサンブル部門 7位(中)

29年度実績
・全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸) 入選(高)
・全国中学校・高等学校ダンスコンクール中学校の部 準入賞3位(中)
・座間全国舞踊コンクールジュニアアンサンブル部門 3位(中)

活動レポート

学園祭


2018.09.16

9月15日(土)16日(日)
2日間にわたって学園祭が行われました。
ダンス部は(土)9:20~ (日)14:20~
2回公演でした。

多くの方々に観に来ていただきました。応援ありがとうございました。

心のこもった差し入れもいただき、感謝しております。





★出演情報★
「(行徳警察主催)安全・安心キャンペーン」
9月29日(土)14:00~
東京メトロ東西線妙典駅すぐイオン妙典店
少しですが踊ります。
よろしければお越しください!
 

ファイルのダウンロードはこちら

全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)を終えて


2018.08.21

高校部長コメント
「今回、審査員賞をいただくことができ、そして特別プログラムでの本番という幸せな瞬間を味わうことができ、本当に感動し、心がはじけました。今年度、私たちは3年生8名・1年生6名の計14人で神戸に挑みました。猛暑の中での練習、しかもコートを羽織っての練習はとても楽なものではありませんでした。でも、辛くなったときには目標に掲げている“強くあれ”の言葉を見てやる気を奮い立たせ練習に励んできました。今までご指導くださった顧問の先生をはじめ、支えてくれた家族・友人・先輩方などずっと応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきます。」

ファイルのダウンロードはこちら

第31回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)結果


2018.08.12

第31回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸) 四日間の闘いが終わりました。

高校創作コンクール部門
審査員賞

88校から40校が予選を勝ち抜き、そこからさらに12校が入賞、最終日の特別プログラム(エキシビション公演)に出演できます。
たった14人で本当によく頑張りました。


ご協力、応援していただいた皆様にはとても感謝しています。結果を残すことで恩返しができたのではないかと思っています。

この模様は8/25(土)Eテレ 14時~ 放映されます。ぜひご覧になってください!

神戸まであと4日


2018.08.03

全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)が迫ってきました。

暑い暑い体育館で、気力だけで闘っています。

脚もボロボロ…


頑張ります!

ファイルのダウンロードはこちら

神戸まであと15日


2018.07.23

ですが、高校1年生は林間学校に出かけております。
その間も暑い暑い体育館で高校3年生は練習や衣裳作りに励んでいます。

頑張れ!!!

ファイルのダウンロードはこちら

座間全国舞踊コンクール結果報告


2018.07.03

7月1日(日)第6回座間全国舞踊コンクールに出場しました。


ジュニアアンサンブル部門 第7位
作品「風吹けば」

中学1年生2名を含む中学生7名で出場し、7位をいただきました。
暑い日が続く中での練習はとても大変なものでした。
大きめの麦わら帽子を使い、夏の風を感じさせるような作品で臨みました。
未熟な部分はたくさんありましたが、それぞれの最大限の一生懸命を出せたのではないかと思います。


このあとも学園祭、秋のコンクールと、この経験をいかす場があります。頑張っていきます。

ファイルのダウンロードはこちら

たれ幕完成!


2018.05.27

全国舞踊コンクール2位を受けて、学校にたれ幕を作っていただきました!
校門付近のバス停前にあります。

神戸も頑張ります!!

ファイルのダウンロードはこちら

先日受賞した、全国舞踊コンクールの動画が掲載されました。
こちらからどうぞ
※ご使用の環境によっては動画が再生されない場合があります。

第9回ダンス部公演


2018.04.16

4月14日(土)
ダンス部公演が行われました。
一昨年まで毎年行われていた公演ですが、昨年度は中高統合・スタッフ不足により開催することができませんでした。


毎日遅くまでの練習、そして部員数の少ない中での準備はとても大変でしたが、無事終演いたしました。
観に来ていただいた方から「感動した!」との温かいお言葉をいただき、部員顧問一同感謝の気持ちでいっぱいです。

高校部長コメント
「中高統合してから、今回が初めてとなるダンス部定期公演を無事終えることができ、ほっとしています。観に来てくださった方々に楽しさや感動をお届けしたいという思いを胸に舞台に立ち、踊ることができました。高校3年生にとって最後の講堂ステージでの発表…、一生心に残るものになりました。人数は少ないですが、一人一人がダンスへの熱い思い、そしてダンスが大好きという気持ちがある立派なダンサーだと思っています。これからもダンスを愛し、大会やイベントに向けて精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

ファイルのダウンロードはこちら

第75回 全国舞踊コンクール 結果


2018.04.04

4月2日(月)めぐろパーシモンホールで行われた第75回全国舞踊コンクールに出場しました。


●群舞ジュニア部門 第2位
「小石はなんて幸せなんだ」


昨年11月の全国中学校高等学校ダンスコンクールでの作品を改良し今回のコンクールに臨みました。11月の悔しさをバネに練習に励んできました。
自分たちの作品・努力が認められたことは何にも代えられない喜びがありました。


これから新入部員も加わり、人数と分数を増やし夏の神戸に向けて頑張っていきます。


ご協力・応援してくださった皆様ありがとうございました。これからも部員一丸となって励んでいきたいと思います。

ファイルのダウンロードはこちら

Page Top