中学3年生は社会科の授業の一環で、「起業体験プログラム」を実施しています。
東京証券取引所(JPX)の協力のもと、実際に模擬会社を設立し、学園祭に向けてビジネスを展開する経験を通して、起業や経営を学ぶ、体験型プログラムです。
今日と明日は、和洋国府台女子中学校高等学校の学園祭「煌星祭(きらぼしさい)」です。
この日のために生徒たちは準備を進めてきました。
どうしたらお客さんに喜んでもらえるか、どうしたら利益をあげることができるか、どうしたら企業理念を果たすことができるか。
常に考え、準備してきた半年間だったと思います。
各企業それぞれが個性をもち、どれも素晴らしい企業として成長しました。
是非とも本校に足を運んでいただき、生徒たちの頑張りを見届けてほしいと思います。
なお、本プログラムでは各企業がHPを作成しました。下記にURLを貼付しましたので、ぜひご覧ください。
株式会社Juwerly Sugar 琥珀糖と金平糖の販売(京菓堂東京店様のご協力)
▶株式会社Juwerly Sugar
株式会社たんふーる フルーツ飴の販売(Berry Moon様のご協力)
▶株式会社たんふーる
株式会社tutti candela アロマキャンドル作り体験
▶株式会社tutti candela
株式会社しゅわっち ラムネ飲料水の販売(ハタ鉱泉様のご協力)
▶株式会社しゅわっち
株式会社はぴどな ドーナツの販売(SIUNAUS SWEETS様のご協力)
▶株式会社はぴどな