和洋国府台女子中学校高等学校

Subjects 教科

教科

保健体育令和元年、体育大会を行いました!

2019.06.06

令和になって初めての体育大会。今年度から6月の平日開催となりました。当日は真夏のような気温で、熱中症への注意喚起が頻繁に行われるような1日となりました。

100M、150M、200M走から始まって、障害物競走、二人三脚と序盤から大盛り上がり。
借り物競走では先生方や教育実習生の方も「借り物」になって、共に走り回っていたのが印象的でした。
クラス対抗リレー、百足競争、学年対抗リレーなどでは特に、熱い大声援が送られており、暑い1日に負けない元気さでした。

お昼休みを挟み、午後の競技は中3のダンスからスタート。生徒たちは疲れを見せることなく、この日のために準備をしてきた、学年カラーの青色が映える踊りが披露されました。
そして、棒引き、玉入れ、綱引き、クラス対抗リレーとつづき、高校3年生の『詩吟』。今年の高校3年生もすばらしい舞踊を演じてくれました。
その後、例年と趣向を変えた大玉送り、そして最後は色別対抗リレー。どちらも白熱した戦いになりました。

結果は白組487点、赤組488点と大接戦となりました。どちらの組にとっても充実した一日になったのではないでしょうか。
閉会式では長坂理事長から話がありました。元気あふれる体育大会で、学校生活においても引き続きその力を発揮してほしいと思う。

最後になりましたが、平日開催&炎天下にもかかわらず、応援にかけつけていただいた保護者の皆様、ご来賓の皆様ありがとうございました。
そして、生徒の皆さんお疲れ様でした!そして校長先生からも話があったとおり、明日からの授業もがんばりましょう!

Page Top