お知らせ
2学期がスタート
高校1年生は『コーポレートアクセス』という探究活動に挑戦しています。
教室にいながら企業とつながり、社会のリアルを体験できるプログラムです。
1学期には約10時間にわたるインターン活動を行い、関心のある企業を選んで調べたり、アンケートの取り方を学んだりしながら、社会に目を向ける姿勢を育んできました。
そして2学期からは、いよいよ企業から実際の「ミッション」が言い渡されました。これまでの学びを土台に、インターンの中で最も大きな挑戦が始まります。私たちはチームで意見を出し合いながら、現実社会の課題に向き合い、解決策を模索していきます。
この経験を通して、自分たちの学びが社会とどうつながるのかを実感しながら成長していきたいと思います。


