和洋国府台女子中学校高等学校

お知らせ

新入生歓迎会をしました~生徒会より~

2023.04.17

こんにちは!生徒会です!

4月13日、黄砂注意報が少々騒ぎとなりましたがなんとか天候にも恵まれ、新入生歓迎会を開催することができました!
校長先生のお話・生徒会役員の紹介から始まり、2回の休憩を挟んで計26の活動団体を紹介致しました。新入生のみなさんにとって、一生懸命活動する先輩の姿はどう映りましたか?

今年の新入生歓迎会では、3年3ヶ月ぶりに全校生徒が講堂に集合することができました。
吹奏楽部、書道部、バトン部、音楽部、演劇部、ダンス部は講堂のステージ上で演技・演奏を行い、他の活動団体は日々の練習の様子などを動画にして発表しました。

新入生の皆さんは今週から本格的に部活見学や仮入部へ繰り出しますね。部活の活動日によっては掛け持ちも可能です。今回の歓迎会で部活紹介を行わなかった部活動も、それぞれ独自で説明会を行っている場合があります。ソフトテニス部やソフトボール部、ハンドボール部といった『グラウンド部活』の見学ツアーもあります。教室掲示のポスターを確認してみてください。先輩たちは新入生が活動に来てくれることを心待ちにしています。先輩は優しいですから、怖がらずに積極的に見学に行ってみてください。気になったことは遠慮なく何でも質問してくださいね。部活動を通してきっと皆さんの『持ち味』が活かされ、より充実した楽しい学校生活が待っているはずです!

次回の記事もお楽しみに!生徒会でした。

Page Top