和洋国府台女子中学校高等学校

お知らせ

入試報告会を実施しました

2022.03.19

 
先日、中学校の入試報告会を実施しました。
オンライン開催でしたが、多くの方にご参加いただきました。以下、視聴後のアンケートにご記入いただいた内容を一部ご紹介させていただきます。



☆ライブ後、校長先生と金管部(吹奏楽部)の方のお話も楽しくて、入学出来るように一生懸命勉強しようと話してました。

☆とても魅力あるワクワクとする動画をありがとうございました。先生方や在校生である先輩方からのお言葉、綺麗な環境、娘の入学意欲がより強くなりました。最後に吹奏楽部の生徒さん方を見て、娘も憧れと親しみを持ったようです。ありがとうございました。

☆入試の報告だけでなく、校長先生のお話や在校生の方々の清々しいお話もお聞きすることができとても嬉しく感じました。貴校にお伺いできる日を心待ちにしております。入試報告では、各教科毎に求める力や問題の主旨をご説明頂き、今後の受験勉強に大変参考になりました。

☆貴校の良さが訪問させていただいた時同様、とてもよくわかりました。是非6月の説明会にも参加させて頂きたいと思っております。

☆入試報告会では細かいところまで教えていただき、ありがとうございました。今後に生かせることができるようになってもらいたいと思います。生徒のみなさんはのびのびとしていて、明るい印象を持ちました。御校には説明会やテスト会場として伺ったことはあるのですが、校内の見学はまだできていないので、娘と一緒に行ける日を楽しみにしています。
→動画出演の生徒達にも伝えたい、温かいお言葉がたくさんあり、非常にありがたいです。
次回は本校に直接お越し頂き、本校についてさらに新しい発見をしていただけるよう、新年度に向けて準備を進めていきます。
次回の説明会は6月上旬の予定です。学校見学の再開は4月を予定しています。

☆友達が出来るのか不安ですが、受験勉強頑張って入学したいです。
☆改めて合格に向けて、努力したいと思いました。
→直接お嬢さんが書いてくれたものもあり、嬉しいです。本校では「受験勉強は自分を成長させるプロジェクト」とお話しています。知識をたくさんたくわえていく喜びを感じながら、ぜひしっかり勉強してくださいね。

☆入試のグラフの数字が小さくほぼ見えなかった。また配布資料も字が潰れて見えなかった。次回は是非オンラインではなく実際にその場で参加して確認したいと思いました。

☆今回入試報告について詳しくお聞きしたかったのですが、残念ながら資料の文字が小さく読みづらかったです。またホームページで確認したり学校見学などで質問させて頂いたりしたいと思います。よろしくお願い致します。
→事前に紙でお送りいたしました資料が読みづらく、大変申し訳ありませんでした。特設ページに添付いたしましたPDFファイルは、PC・スマホ等でご覧いただくときに、拡大表示ができますので見やすい文字の大きさにしてご覧ください。今後は資料の閲覧方法についてもご理解いただける形での提供を心がけます。
→学校見学の再開は4月を予定しています。お問い合わせはお電話でも可能ですので、広報部宛にいつでもご連絡ください。
HPからもお問い合わせいただけます

☆より和洋国府台女子中学校に入学したいと思いました。中学校に入学したら、水泳部に入部したいと考えているので、ぜひ水泳部生徒のインタビューも視聴してみたいです。
→水泳部をはじめとする部活動の生徒インタビューはこちらをお楽しみ下さい。
→部活動の取り組みはこちらのページでもご紹介しております。お時間がある時にぜひご覧下さい。

Page Top