和洋国府台女子中学校高等学校

お知らせ

学園祭1日目が終わりました!

2019.09.21

学園祭1日目がスタート!雨予報でしたが、なんとか曇り空で屋外のイベントも開催することができました。本校まではるばるお越しいただきありがとうございました。

今年のテーマは凜和祭〜私のセーラーどこいった〜類似の番組名からヒントを得ています。

運営をしている生徒会をはじめ、この日までには様々な苦悩があったと思います。インフルエンザ蔓延を防ぐために学級閉鎖となってしまったクラスがありましたが、なんとか初日を終了することができました。

高校3年生のブースを中心に提供している飲食店では、焼き菓子、ホットドッグ、豚肉あんかけ焼きそばなどの販売があり、賑わいを見せていました。

講堂ではダンス部の発表に始まり、音楽部、筝部、合気道部、書道部、演劇部、軽音楽部、バトン部、日本舞踊同好会、吹奏楽部が日ごろの練習成果を披露しました。どれも立派な発表で、各発表が終るたびに、盛大な拍手が送られていました。

初日ということもあり、「会計が合わない!」という叫び声が聞こえてきます。うまくオペレーションが回らずに来場いただいた方々にご迷惑をおかけしたこともあるかと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

学園祭は明日も続きます。ぜひ皆様お越しください!

販売店の生徒より


お店での接客はとても緊張しましたが、私が一生懸命に説明して商品が売れると、本当に嬉しかったです。

学園祭のお知らせはこちら

Page Top