和洋国府台女子中学校高等学校

お知らせ

スキー学校

2014.04.04

 春休みを利用したスキー学校は、毎年、中学生と高校生の希望者を対象に行っています。今年度は長野県菅平高原。3泊4日の行程に元気な25名が参加しました。
 当日はバスに乗って、長野へ向かいました。友だちと参加する人も多く、バスの中でも楽しく過ごしていました。
 長野に到着後、開校式を行い、午後から滑り始めました。レベル別に3つの班を作り、インストラクターがレベルにあわせて丁寧に指導してくれます。天候にも恵まれて、みんな順調に上達しました。
 3日目になると、初心者も基礎を学び、滑れるようになりました。夕食後にお楽しみ会。いす取りゲームやジェスチャーゲームをするなど、学年を超えて、盛り上がりました。
 4日目は自分のレベルにあわせてバッヂテストを受けました。2級、3級、4級にチャレンジし、残念ながら全員合格ではありませんでしたが、4級は全員合格しました。
 行程中は、けがもなく、時間をよく守り、和洋生らしく過ごせました。
 来年も是非参加して、上の級のバッチテストに合格をして欲しいです。


■Voice スキー学校参加者 1年の生徒
 人生初のスキーでしたが、インストラクターさんがわかりやすく丁寧におしえてくださり、楽しく滑ることができました。

Page Top