和洋国府台女子中学校高等学校

Club 部活動

バトン

活動方針 
○ 日頃の練習を通じ体力向上を図る
○ 舞台作品製作により協調性と自己表現力を育む
○ 勉学と部活動との両立を果たす

目標
バトン技術の向上

活動報告

2024 高校3年生引退発表会

2024.07.04

6月22日(土)に高校3年生による引退公演が行われました。
部長のコメント共にその様子を掲載します。
3年間お疲れさまでした。

6月22日に天候にも恵まれ無事、3年生の引退公演を終えることが出来ました。
来てくださった保護者の方々、先輩方、本校生徒の皆さん、ありがとうございました。
私たちは今まで学校行事での発表に向けて精一杯練習に励んできました。
3年生は、人数が多かったため価値観や性格の違いから何かと衝突することが多かったけど、
一緒にいる時間が長くなるにつれてお互いを理解し合えるようになり今では最高の仲間となりました。
私たち3年生はこの公演をもって引退しますが、これからもバトン部をよろしくお願いします。
高校3年生 部長

2024 新入生歓迎会

2024.04.23

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
バトン部は、高校3年生9名・高校2年生7名、計16名で週4日楽しく活動しています。
自分たちで曲や衣装、振り付けを考えられることが他の部活にはない魅力です。
部員のほとんどがバトン初心者で入部しているため、バトンをやったことがない高校生でも大歓迎です。
毎週月・火・木・金に講堂地下・中庭で活動しているのでぜひ体験しに来てください。部員一同お待ちしています。

高3 バトン部部長

送別会

2024.03.06

本日高校3年生の送別会が行われ、先輩に対する感謝の意を込めて作品を発表しました。
以下、部長から先輩へのメッセージです

先輩方へ、
ご卒業おめでとうございます。
いつも優しく振りを教えてくださったり、時には厳しい言葉も頂きました。
私達は先輩方から部活を通して、沢山の事を学び、成長することができました。
6月の引退後、最初は正直不安でしたが、
とても明るく前向きな先輩を思い出すと頑張ろうという気持ちになりました。
卒業後も、夢に向かって頑張ってください。
部員一同、先輩方を応援しています。
今まで本当にありがとうございました。
高2 バトン部部長

2023 学園祭発表

2023.09.30

9月23日の学園祭で発表させていただきました。
雨の中、見に来てくださった皆様、ありがとうございました。
バトン部は曲や振り付け、衣装などすべて部員同士で協力しあい作り上げています。
時には、苦労した日もありましたが、夏休みから改善を重ね、日々練習に励んできました。
その練習の成果が十分に発揮でき、今回の学園祭で1人ひとりが一歩大きく成長できたと思います。
これからも部員一同頑張っていきますので、引き続きバトン部の応援をよろしくお願いします。
高2 バトン部部長

高校3年生引退発表会

2023.05.31

5月27日(土)に引退発表会が行われました。高校3年生にとっては最後の発表の場となり、6名が高校3年間のバトン部生活を終えました。
<部長からのコメント>
こんにちは、バトン部です
5月27日に三年生の引退公演を無事に終えることができました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
三年生は、コロナ禍という状況で、中々生発表をできない日々が続きましたが、その状況にも負けず、生発表ができることを信じて日々練習をしてきました。振り付けや構成などが思いつかなく、行き詰まることもありましたが、部員みんなで協力して曲を完成させることができました。
引退公演では、天候にも恵まれ最高な形で引退することができ、嬉しく思います。
私達3年生はこの引退公演をもって引退をしますが、これからもバトン部をよろしくお願いします。

新部活Tシャツ

2021.07.31

 こんにちは、バトン部です。
 部員デザインの新しい部活Tシャツが完成しました。
 新しいTシャツで学園祭に向けて練習に励んでいます。

【新入生歓迎】新入生のみなさまへ

2020.06.09

 こんにちは、バトン部です。
 6月から登校がはじまり、やっと高校生としての生活がスタートしました。
 新入生歓迎会に向けて練習してきましたが新型コロナウィルスの影響によりお見せすることが出来ず、残念です。
 現在はバトン部も休部中ですが新入生のみなさんと一緒に新しい作品に向けて練習できる日を楽しみにしています。

2017年 3年生引退公演 終了

2017.05.16

5月13日(土)13:45~ 講堂にて
 
 保護者の皆さま、雨の中ご来場ありがとうございました。
3年生の引退公演を無事に終了することが出来ました。「雅涼群舞」では3年生らしい力強い発表になりました。
これから1・2年生は新チームとなり学園祭に向けて、新たにスタートします。
最後に照明・放送等リハーサルから協力してくださった、生徒会の皆さんありがとうございました。

定期公演 無事終了

2017.01.28

1月28日(土)
14:00~14:50

保護者の方、先生方、在校生と多数来場し、無事終了することができました。
1年23人(欠席1)、2年13人(欠席1)による演目でオープニングからエンディングまで見事に構成しました。特に最後のエンディングは全員が登場し、圧巻でした。
最後に、リハーサルから本日まで協力いただいた生徒会の人達に感謝を述べたい。
「ありがとうございました」

学園祭終了

2016.09.15

9月10日 13:55~
  11日 10:55~
2日間も講演を無事終了しました。
今年はオープニング、一年生、二年生、エンディングの構成でした。オープニングがとても良かったです。

一年生は、登竜門の演技を笑顔いっぱい、元気いっぱいに発表しました。多少の失敗はこれからの糧としてまた、頑張ります。
二年生は、今までの振り付けとは違った演技でとても好評でした。お互いの智恵を出し合った結果だと思います。
次は、定期公演に向けて、班の再編成から始まり、スタートします。またまた、楽しみが増えました。

Page Top