和洋国府台女子中学校高等学校

バスケットボール

<活動方針>
バスケットボールのもつ楽しさを学びながら、心技体を鍛える

<目標>
目の前の試合に全力を尽くし、1つでも多く勝つ経験をする

<メンバー>
【中学】1年2名 2年0名 3年3名
【高校】1年7名 2年9名 

<練習日・練習時間>
週5日を基本とし、日曜日も練習することがある
平日は16:00~17:40
土曜日は14:00~17:00
日曜日は約3時間程度

<おわりに>
バスケが好きな人を大歓迎します。ぜひ一度見に来てください。

活動報告

今月の予定

2023.11.01

いよいよ高校の新人大会の季節です。
夏から積み重ねてきた時間を、いい形で発揮できる大会になればと思います。応援よろしくお願いします。
<今月の休日練習日程>
11月 3日 休日練習(本校)
    4日 不二女子高校、野田中央高校との練習試合(不二女子高校)
   12日 高洲中、市川八中との練習試合(高谷中)
   19日 休日練習(本校)
   26日 高校新人大会地区予選(行徳高校)

中学総合体育大会

2023.07.24

中学生の総合体育大会が22日に行われ、善戦したものの初戦敗退となりました。
当日は助っ人として2名の生徒が参加して、中学3年生5名、1年生2名の計7名で試合に臨みました。
少ない人数でも互いに励み合ってここまできたこと、素晴らしいと思います。当日ははつらつとしたプレーをたくさんしてくれました。
試合に負けて引退となりましたが、一貫校の強みを活かして、これからも練習に参加してほしいと思います。1年生はこれから高校生と一緒に練習する中で、1つ1つバスケットのプレーを覚えていきましょう。
たくさんの保護者に見守られて、とてもいい試合となりました!3年生の皆さん、3年間お疲れ様でした。

地域リーグに向けて

2023.07.20

今年も地域リーグに参加します。
1つでも勝てるように、チーム一丸となって頑張ります!

高校総合体育大会

2023.06.05

高校の総合体育大会予選が3日に行われ、善戦したものの初戦敗退となりました。
3年生たちは、関東予選大会から最後の大会に向けてよく話し合い、濃い練習を続けてきました。当日はそれぞれ気持ちの入ったいいプレーもたくさん出て、とても印象的でした。
この経験をいかして、今後の進路獲得に邁進してほしいと思います。
3年間よく頑張りました!お疲れ様でした。

【新入生歓迎】バスケットボール部

2020.06.17

〇活動方針
1 毎日中高合同で練習します
2 高校生は各種大会での県大会出場を目指します
3 中学生は各種大会で1つでも多く勝つことを目指します
4 バスケの楽しさを共有し、心技体を鍛えます


〇新高2生より

こんにちは!バスケットボール部です!
私たちは仲間と共に上達するために日々部活に励んでいます。
毎週月、火、木、金、土、(日)曜日が活動日です。
現在、高校生部員が5名、中学生部員が3名で活動しています。
私たちは新入部員を募集しています。
初心者もマネージャー希望の方も大歓迎です!
みなさんと一緒にバスケができることを楽しみにしています!

〇顧問より

中高合同練習での学び合いを通して、バスケの奥深さを知り、自分自身に打ち克つ心技体を鍛えます。多くのコーチや卒業生が力を貸してくれます。ぜひ一度体育館に遊びに来てください。一緒にバスケを楽しみましょう!

  • 1
Page Top