HOME > お知らせ > 退 任 の ご 挨 拶 むら竹会和洋国府台女子高等学校同窓会 前会長 伊与久 美子 

お知らせ

退 任 の ご 挨 拶 むら竹会和洋国府台女子高等学校同窓会 前会長 伊与久 美子 

拝啓 和洋卒業生の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この度の、誰もが予想だにしなかった厳しいコロナ禍での生活は、不安と不便を感じながらも早や1年近くになろうとしています。多くの皆様が、四季折々の美しい日本の彩りに心癒すいとまもなく、ただひたすらコロナ対策に努める我慢の日々を過ごされたことでしょう。あらためて一日も早く終息することを願いつつ、皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 さて私は、令和二年度の任期満了をもって同窓会会長を退任いたしました。会長職3期6年を含め12年間の役員在任期間、皆様には大変お世話になりました。力不足の私でしたが、母校発展に尽くす同窓会活動が小さな一歩でも進めてこられましたのも、ひとえに皆様のご指導・ご支援あったればこそと心より感謝申し上げ、厚く御礼申し上げます。
 コロナ禍での同窓会活動は、申すまでもなく学校に準じて概ね中止等の対応となり、幹事会・総会も書面議決方式で実施し、2年計画で準備してきた「同窓会設立40周年並びに記念誌発刊祝賀会」も、誠に残念ながら中止せざるを得ませんでした。
 新会長の上久保由紀子さん(22回生)をはじめ新役員体制は、同窓会の歴史と伝統を熟知したベテラン勢と時代の変化に適応した同窓会づくりを目指すメンバーが融合した素晴らしいチームです。何とぞ従前にも増して、「母校和洋」の発展に尽くす同窓会活動にお力添え賜りますようお願い申し上げまして、私の退任のご挨拶とさせていただきます。
皆様にはくれぐれもご自愛専一にお過ごし下さいますよう、切にお祈り申し上げます。
敬具

一覧へ戻る