menu
【中学・高校】〒272-8533 千葉県市川市国府台2-3-1
TEL.047-371-1120 
お知らせ

詳細

英語和洋ラウンドシステムも半分が過ぎました!


2017.10.26

今年度から本格的にはじまった和洋国府台女子中学校の英語教育プログラム、
英語和洋ラウンドシステム。

そして予定の半分が経過をしました!

このシステムでは教科書の内容を一年間で5回扱うことで定着をはかるというものです。
現在は3周目の半分が過ぎました。

これまでたくさん繰り返し練習をしてきたおかげで、多くの生徒が力がついてきた!と実感し始めているようです。

生徒のコメントを紹介します。


一番達成感があるのは読めなかった単語が読めるようになった時です。
先生に厳しくチェックしてもらって上手になっている。
ラウンド3に入って、英文も少しずつ読めるようになってきたり、単語が書けるようになってきて、以前と比べて上達したと思います。
音読をしていて発音が少しだけよくなっていた!


本当にたくさんCDをきいて声を出して読んできました。100回以上読んだ生徒もいると思います!

たくさん英語の音に触れて、繰り返すことは英語力アップにつながります。
これからも続けてください。

これからの課題は書くこと。いよいよ英語和洋ラウンドシステムも後半に入ってきて、
少しずつ発信することが求められてきています。

書く練習(発信)をおろそかにせず、毎日努力をした生徒は必ず成功するでしょう。


なお、和洋ラウンドシステムとは横浜南高等学校附属中で始まったものをヒントにして本校で創り上げた英語教育システムです。詳細についてはこちら「和洋ラウンドシステム」をご参考されるか、学校説明会でご質問ください。

Page Top