menu
【中学・高校】〒272-8533 千葉県市川市国府台2-3-1
TEL.047-371-1120 
お知らせ

詳細

学園祭 ご来場ありがとうございました


2017.09.28

9/23,24日の2日間、学園祭が開催されました。
多くの保護者、ご家族、小学生、中学生、他校の高校生、卒業生の方々にご来場頂き、ありがとうございました。

今年のテーマはNew Stage~未来への一歩~、35年ぶりに中高一体となっての歩みが始まり、新しい歩みが花開く学園祭になりました。

学園祭の目玉の1つであるFT科作品発表会は、ファッションテクニクス科3年の生徒12名の3年間の学びの集大成として開催され、多くの観客で賑わいました。

4月からJPX起業体験プログラムに参加している高校2年のF組(株)ふくやは、市川の老舗梨農園「与佐ヱ門」さんのご協力を頂き、取れたての梨、梨の加工食品販売、有志生徒による(株)Wayoは、会津の特産品販売を行いました。

中学1~3年生は、学習発表、9/22(金)には弁論大会、英語発表会を行いました。
高校1・2・3年の各クラスは、ゲームやバザーのお店出店、
高校3年のいくつかのクラスは、メニューを考え、値段を決め、食材の調達から調理・販売まで行うカフェや食堂運営を行い、盛況を博しました。

部活動の発表では、中高合同で行った部活動もあり、新しい歩みをお見せすることが出来ました。
発表までの過程にさまざまな困難がありましたが、部員で何とか乗り越え、今後の活動につながる経験を得られたことでしょう。
委員会に所属している生徒は、学園祭が円滑に運営されるように、それぞれの役割を果たしました。

観に来て頂いた方に喜んで頂くための、生徒の創意工夫の結果を楽しんで頂けたでしょうか。
また、来年も中学高校生の作り出す文化を楽しみに足をお運び頂ければと存じます。

Page Top