menu
【中学・高校】〒272-8533 千葉県市川市国府台2-3-1
TEL.047-371-1120 
お知らせ

詳細

体育大会まであと少し!


2016.09.20

 いよいよ体育大会が近づいてきました。中高合同の体育大会ということで、中学生は緊張感を持って練習に取り組んでいます。昼休みに行われる応援合戦は色別に全員が参加する生徒自身が作り上げるマスゲーム、体育大会の一つの目玉となっており、朝や放課後の練習にも力が入ります。この校舎での最後の体育大会、応援団長を中心に学校全体が盛り上がっています。


赤組団長 3年  羽鳥 来夏
 「頑張れ!」オリンピックがあったこの夏、何度この言葉を聞いたでしょう。今度は私たちの番です。スポーツによって生まれるチームワーク、闘志そして感動。応援団長として、中学校生活最後の体育大会でたくさんの人に伝えたいです。学年の壁や練習など大変なことはたくさんありますが、どんなに困難でくじけそうでも、みんなの力を信じて、最後に赤は勝つ!

白組団長 3年  大場 玲奈
 この度、白組応援団長を務めさせていただくことになりました。体育大会は全学年が1つの目標に向かって団結する学校行事です。全学年の意識を高めつつ、白組を勝利に導けるよう、団長として引っ張っていきます。そして、勝敗関係なく両チームとも「良い体育大会だったね。お疲れ様。」と言い合えるような体育大会にしたいです。

Page Top