menu
【中学・高校】〒272-8533 千葉県市川市国府台2-3-1
TEL.047-371-1120 
お知らせ

詳細

新入生歓迎会


2016.04.30

生徒会主催で行われる新入生歓迎会が、体育館のステージで行われました。
毎年、在校生がそれぞれ部活動を中心に、新入生を迎えるセレモニーと部活動紹介を行っています。

新入生のために演劇部、吹奏楽部、箏部、コーラス部、ダンス部が演技や演奏を披露しました。

演劇部は演技だけでなく、脚本・照明・音響をすべて生徒が担当。オリジナルの劇を新入生は楽しんでいました。

吹奏楽部は迫力あるストンプや、流行の曲を集めたJベストメドレーなどを演奏し、
箏部はジブリ映画『千と千尋の神隠し』の「いつも何度でも」を箏で演奏しました。
コーラス部はディズニー映画『アラジン』の「ホールニューワールド」を合唱。
新入生に喜んでもらえるように、各部が曲を選び、練習の成果を発揮していました。

ダンス部はチアダンスや創作ダンスを披露し、新入生に元気を与える演技になりました。

どの部活も新入生を歓迎するための工夫を凝らした演出があり、体育館は大いに盛り上がっていました。

次に、各部活動の紹介です。
八つの運動部と十一の文化部が、部活動の練習日や練習内容、練習着・ユニフォームなどを紹介しました。
実際にステージ上でテニスの打ち方を披露したり、体育館フロアのバスケットゴールを用いてランニングシュートを披露したりと、臨場感あふれる様子が見られました。

新入生歓迎会で紹介された部活動の中から1年生は4月いっぱいの仮入部期間を経て、本入部になります。
自分の合った部活動を選び、充実した学校生活を送ってほしいと思います。

Page Top