menu
【中学・高校】〒272-8533 千葉県市川市国府台2-3-1
TEL.047-371-1120 
お知らせ

詳細

新入生を迎えて


2015.05.02

新しい1年生が入学して1か月。先輩になった卓球部と吹奏楽部の中学2年生に、今の気持ちを聞いてみました。

Q1:新入生が入ってきて、変わったことはありますか。
   卓球部:雰囲気が明るくなりました。

Q2:先輩として苦労していることはありますか。
   卓球部:やるべきことは増えましたが、大変ではありません。
   吹奏楽部:注意の仕方が難しいです。

Q3:先輩になって嬉しかったことはありますか。
   卓球部:後輩から挨拶をしてもらえることが嬉しいです。
   吹奏楽部:私も後輩から挨拶され、吹奏楽部の先輩と認識してもらえていると思い、嬉しくなります。

Q4:皆さんが理想とする先輩はどんな人ですか。
   卓球部:優しくて頼りになり、やることはやる先輩です。
   先輩として言うべき時はしっかり言わないといけないとも思います。
   吹奏楽部:優しくて面白い先輩です。

Q5:これから先輩として頑張りたいことは何ですか。
   卓球部:技術面だけでなく、生活面や学習面でもお手本になりたいです。
   吹奏楽部:威張らず、優しく、部活の役に立てる先輩になりたいです。


■voice
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 生徒会は、全校生徒の皆さんが充実した学校生活が送れるように、責任を持って仕事をやり遂げます。
 新入生歓迎会では、予想外のことがおこってしまったものの、役員一丸となり、様々なことに対処することができました。
 これからは、今までの反省を踏まえてより良い、生徒会活動になるように努めていきたいと思います。
〈生徒会長〉

Page Top