和洋国府台女子中学校高等学校

お知らせ

体育大会 第2回

2014.10.11

9/27(土)体育大会が中高合同で行われました。
天気にも恵まれ、滞りなくすすめられました。

 総勢1500名の迫力ある競技が行われました。
 中学では初めての体育大会に参加した1年生。大縄跳びに奮闘しました。中学2年生は高校生や教員チームを含む学年対抗リレーで堂々の1位。中学3年生は恒例の百足競争やダンスを準備万端で披露し、中学応援団の中心として活躍しました。

■voice
体育委員会 委員長 
 今年は昨年までとは違い、高校生との合同の体育大会で、少し戸惑いもありました。しかし、高校生を見習って積極的に動くことを学ぶ良い機会にすることができたと思います。中学と高校が合同で体育大会を実施するのは32年ぶりということでしたが、学年関係なく和洋が一つとなり、大きなケガや事故もなく、体育大会を終えることができて良かったです。

体育委員会 役員 
 中高合同で行われる体育大会は今年はじめてだったので、少し緊張しました。体育委員として準備・後片付けなどでたくさんの仕事があり、大変でしたが無事終わらせることができました。競技では、学年対抗リレーで1位・応援団賞をとることができ、とてもうれしかったです。来年は中学で最上級生となるため、様々な部分で中心となれるよう頑張ります。

Page Top