menu
【中学・高校】〒272-8533 千葉県市川市国府台2-3-1
TEL.047-371-1120 
お知らせ

詳細

体育大会開催まであと少し!


2014.09.24

 いよいよ体育大会が今週末に開催されます。今年から中高合同の体育大会ということで、中学生は緊張感を持って練習に取り組んでいます。
 昼休みに行われる応援合戦は生徒自身が作り上げ、色別に全員が参加するマスゲーム。体育大会の一つの目玉となっており、朝や放課後の練習を頑張っています。その他にもクラス対抗の1年生の大縄跳びや伝統の3年生のむかで競争など、体育大会に向けて、応援団長を中心に学校全体が盛り上がっています。

■voice
赤組団長
 私は中学の赤組応援団長として、中学生の赤組全員を引っ張っていきたいと思っています。競技の応援、昼休みの応援合戦など、全力で頑張ります。むかで競争はクラスの力を精一杯出し切って優勝してみせます。学年対抗リレーも今の3年生は、1年生の頃から2年連続で1位なので、今年も優勝できるように応援します!

白組団長
 応援団長としてみんなをまとめたり、指示を出したりするのは私には向いていないのではないかと思うときもありました。でも、周囲のサポートのおかげで、よし!自分も頑張ろうと思うことができました。白組は一致団結して、応援合戦・総合得点ともに№1を目指しています!!

青組団長
 私は青組応援団長になってから、今まではわからなかった大変さや後輩との接し方など、様々なことがわかりました。今は応援合戦のダンスを一生懸命考えて、どの学年も一丸となって頑張っているので、青組は絶対に負けません!支えてくれた応援団やクラスの人、1・2年生にも感謝したいです!

■バックナンバー
昨年の体育大会

Page Top