menu
【中学・高校】〒272-8533 千葉県市川市国府台2-3-1
TEL.047-371-1120 
学校案内

演劇

春季・秋季の大会・学園祭で発表することを目標に演技力を磨いています。

活動レポート

2017年度市川浦安地区春季演劇発表会の結果


2017.07.01

2017年6月28日、29日に市川文化会館にて行われた春季演劇発表会に参加をしました。

この大会は、千葉県高等学校教育研究会演劇部会、千葉県高等学校文化連盟演劇専門部、千葉県高等学校演劇連盟が主催するもので、市川浦安地区にある8校が集まり、日ごろの練習成果を発表します。

本校は『尽生』(じんせい、空色こうもり様作)という作品を演じました。

「身近にいる人の大切さ」を伝える作品として、この演目を選び、4月当初より練習を重ねてきました。

来世の情景を表現するという難しい設定にもかかわらず、素晴らしい演技力と効果的な音響&照明技術により、多くの観客を感涙させることができたと思います。

結果として、優秀演技賞、最優秀演技賞を受賞するだけでなく、金賞ともいえる作品賞を受賞することができました。

多くの方々の助言や支援によって、この結果を得ることができました。この場を借りてお礼を申し上げます。

次回は10月上旬に秋大会を予定していますので、さらに練習に励んでいきたいと思います。

  • 1

Page Top